農と生きる

with農をテーマに生きる日々。雑記。

サボテンの水耕栽培!?がギフトに最適!?

f:id:mi_ya5:20180627200130j:plain

こんにちは、都です。

 

友達や配偶者の誕生日、母の日や父の日など、大人になると贈り物をする機会が増えていきますよね。

そしてだんだんと送りたいものもなくなり贈る物を選ぶのに困ったり、果てはマンネリ化している…なんて事ありませんか?

 

そんな人に新しいギフトの紹介です。

 

珍しいサボテンの水耕栽培

皆さんサボテンの水耕栽培って聞いたことありますか。

 

あまり身近で見かけるものではないし、サボテンと言えば乾燥した土に生えているイメージですよね?

サボテンは乾燥しているくらいが丁度いいんじゃないの?

水をあげすぎるとすぐ枯れてしまうんじゃないの?

と思うかもしれません。

 

しかし、そんな心配はいりません

 

サボテンは根が水を吸収しにくい為、根が水に浸かっていても必要分しか吸うことがないので水分過多で枯れる心配はいりません。

 

むしろ、土のついたサボテンは吸収できなかった水が腐ってしまいサボテンが枯れてしまうことがあります。

その点サボテンの水耕栽培は水の状態までよく観察できるので常に良い状態を保つことができます。

 

しかし、根を全て水に浸けてしまうと酸素を取り入れることが出来なくなってしまうので、根っこが半分浸かるくらいの水分量にしましょう。

 

サボテンクラゲ

サボテンの水耕栽培が楽しめるギフトにサボテンクラゲがあります。

 

サボテンがギフトになるの?と思うかもしれませんが、見た目かわいいサボテンクラゲなら置く場所を選ばずインテリアとして喜ばれること間違いなしです。

 

またお手入れが週に1回水を変えるだけなので、手間もかからず安心して育てることが出来ます。

サボテンクラゲ3個・クリアサボテンとバリガラスお部屋で簡単人気の水耕栽培


感想(33件)

サボテンクラゲはサボテンに、バリガラスとガラス飾りがついたセット商品となっています。

 

サボテンの種類は入荷時期によって変わってしまいますが、もし気にいらない場合でも市販のサボテンの土を落とせば同じように栽培することが出来ます。

 

可愛いガラス飾りはカラフルなツイストコードで色味がとても鮮やかになっています。

 

そんなキュートなサボテンクラゲですがレビューでも

・写真でみたのより可愛いです!!

 

 ・内祝いで贈ったらとても喜んでもらえた。

 

・想像してたより小さかったけど、3つ並べたら壮観!

 と、良いレビューが多く、総合評価が4.2ととても満足度の高い商品になっています。

 

バリガラス

 

サボテンクラゲのガラスはインドネシア、バリ島のガラス職人がひとつひとつ手作業で制作しており、ひとつとして同じものはありません。

ガラスの中に閉じ込められた気泡や、透明な海の色を思わせるその風貌は、置くだけでリゾート感を味わえると人気のガラスです。

 

また、バリガラスは透けて見えるいかにも涼しげなクリアガラスと、アンティークな趣のあるスリガラス、オシャレなラインガラスがあります。

 

根っこまでクリアに良く見たい方は、上のクリアガラスをオススメします。

 

スリガラスは根っこが見えにくくなっていて、サボテン自体がより主張されて窓辺に飾りたくなるような雰囲気のガラスです。

サボテンクラゲ3個・スリガラスサボテンとバリガラスお部屋で簡単人気の水耕栽培


感想(2件)

ラインガラスは横に何本ものラインの入ったガラスです。

クリアガラスとスリガラスの中間くらい透け具合で、クリアガラスの涼しげな透明感と、根っこをあまり見せないスリガラスの良さを合わせもっています。

サボテンクラゲ3個・ラインサボテンとバリガラスお部屋で簡単人気の水耕栽培

 

まとめ

サボテンクラゲ、いかがだったでしょうか?

レビューでも、人に贈るつもりで買ったのに自分用にしてしまった、なんて人がいるくらい可愛いサボテンクラゲですが、1つ単位からの購入も出来ますよ。

 

贈り物にも、自分用にも、おすすめの一品です♪